2012年6月15日金曜日

英語を学習しているすべてのPerfumeファンへ

こんにちわ。
Mako-chanです^^


しゅ→まつ☆
きゃい!きゃい!きゃーーーーーい!


1週間おつにゃーーーーん!!!
日曜日は父の日だね。
みんな、お父さんにありがとうを言おう。


フィリピンや他の国では母の日や父の日は
自分の両親だけではなく、
子供をもつすべてのひとへの感謝を表す日なのです。


だから世界じゅうのすべてのお父さんへ
HAPPY FATHER'S DAY!! 心から。




今日はこないだツイキャスでもちらっと紹介した
おすすめのTOEIC教材を紹介するね。


まず私の英語スペック・・・。


TOEIC:受けた事ない
英検:中3で取った準二級以来受けてない


です!(笑)


日本で日本語で育ったので
日本の学校の英語教育しか受けてないです。


せっかく準英語圏と呼ばれる国に二年もいることになるし
英語話せないいいわけも出来なくなってきているし
それならなんか点数とかほしいし
TOEICはなんか大学生みんな受けてるし(笑)


勉強するかぁ〜♂と。
(だったら来る前にTOEIC受けとけば良かったナー)


で、ただ単語覚えるとかそういうのは嫌いなので
私にも楽しく勉強できるような教材はないものかと
先月一時帰国した際に見つけたものを紹介します。


こちら!
どーーーーーん。


「ショートストーリーで覚える!新TOEICテスト出る語句1800」


です!


レビューを見ると・・・


話は外資系の香水会社のビジネスストーリーなのだが、場面設定や話の展開などがかなりリアルで、登場人物のキャラ設定も非常によく出来ている。
まるで小説を読んでいるかのように、話の続きが気になって、どんどん進むことができた。
オススメのキャラはMartin。かなりいい味を出している。彼がどんな人なのかは読んでからのお楽しみに。
それにしても、TOEIC頻出の1000語を250のダイアローグにもれなく埋め込んであることには驚いた。派生語やコロケーションとして紹介されている800語を含めると、計1800語をこの一冊で学ぶことができる。


とか

採用されている単語は,数回TOEICを受験されている方には,どれも知った単語ばかりでしょう。しかし,見たら分かっても,聞いて分かるのは難しい単語も多いと思います。この本(のCD)で,聞いて分かるレベルにすると,TOEICのリスングの得点が飛躍するでしょう。

 会話は登場人物ごとに声が違います。お芝居ほどではありませんが,それなりに,会話は自然です。電話のシーンは音が電話の声ぽいです。

 シャドウィングをこの本を繰り返しやることで,TOEICのリスングの点アップだけでなく,オフィスの英会話にもかなり上達するでしょう。






こんな感じで良さげなレビューが並ぶなか
気になる投稿が・・・



あなたがもしPerfumeファンでかつ英語を勉強したいと思うなら是非購読をお勧めします。
何故Perfumeファン?と疑問に思われるかもしれませんが、それは読んでからのお楽しみ。
ファンならピンとくるキーワードが頻繁に出てくるので楽しみながら勉強できますよ。







…なんだこれww
どういう意味ww

というわけで・・・
Perfumeのために一時帰国した
と言っても過言ではないほどの大ファンな私は
買うに決まっています。真偽のほどはいかに・・・。




タイトルにもあるようにこの本はずばり、
「ストーリーで覚える」の一言につきます。
というか私TOEIC受けた事ないんで、そもそも。

教材の良し悪しなぞわかりません!
わかるわけがありません!


というわけでかなり誰得感ありますが、
どこがどんな風にPerfumeファン向けなのかを
TOEICの勉強をちゃんとしつつ解説します。





登場人物
・中田康男①:香水の製造・販売を手がけWonder Perfume②のアシスタントセールスマネージャー。
・大友彩③:新人営業部員
・ミキ: 営業部長
・ジェフ:イギリス人人事部長
・マーティン:オーストラリア人スタッフ



などなど...。もうこの時点でPerfumeファンは笑っちゃうはず…。

①Perfumeのプロデューサーはcapsuleの中田ヤスタカ。
②「wonder2」という曲あり。PerdumeはPerfume.
③Perfumeののっちの本名は「大本彩乃」






ではちょいちょい挙げていきますネ。














・30代の女性の間で特に人気の新製品の名がVitamin Drop
 2004年リリースのビタミンドロップという曲あり

・Ayaが以前勤めていた会社はORD Foods
 ファンの間ではワンルームディスコの略がORD

・入社希望者の以前の勤務先がEdge Automobile
 2008年リリースのEdgeという曲あり

・Ayaの歓迎会が行われるレストランがVilla Macaroni
   2008年リリースのマカロニという曲あり

・Ayaが営業かけた化粧品会社の名前がPrima Box
 2003ー2004年リリースのシングルの入ったboxの名前がFan Service -Prima Box-

 ・ミキとヤスオのロンドン出張での滞在先がHotel Seventh Heaven
  2007年リリースのポリリズムのカップリング曲はSEVENTH HEAVEN

・出張の際使った航空会社名がPino Air Lines
 Perfumeは以前アイスのPinoのCMに起用されていた

・Wonder Perfume社の伝統商品の名前がSecret Message
 2003年リリースのシークレットメッセージという曲あり

・CEOが発表した新商品名がJuicy Fragrance
   ジューシーフレグランスという音源化されていない幻の曲あり

・ジェフがマンション購入の際に利用した不動産業者がElectro World Housing
 2006年リリースのエレクトロワールドという曲あり

・取引先の広告代理店の社名がBCL
 ファンの間ではBaby cruising Loveの略がBcL

・広告モデルの1人目の候補者がAmy Suzuki
 以前中田ヤスタカは鈴木あみのプロデュースをしていた

・選ばれた広告モデルはYuka Koshino (ニックネーム:Yuka-chan)
 かしゆかの本名は樫野有香

・競合他社の社名がContemode
 中田ヤスタカのプロデュースしている音楽レーベルがContemode

・タイアップする雑誌名がPerfect Style
 2006年リリースのパーフェクトスター・パフェクトスタイルという曲あり(まこちゃん大好きな曲)

(途中、AyaとYasuoはYuka-chanのファンクラブに入ることになる)

・Ayaの通う料理セミナーのインストラクターがSaya Nishiwaki
 あ〜ちゃんの本名は西脇綾香。妹のちゃあぽんの本名は西脇彩華(さやか)

・Sayaの著書がおいしいレシピ
 2004年リリースのおいしいレシピという曲あり

・会社の近くにできたカフェがSweet Donut Cafe
 Perfumeとしてのデビュー曲が2003年リリースのスウィートドーナッツ

・故障した携帯電話のモデル番号がPTA-920
 Perfumeのファンクラブの名称はPTA(920はのっちの誕生日9月20日?)

・新しいパソコンの発注先がComputer City
   2006年リリースのコンピューターシティという曲あり



見つけた限りではこんな感じです。
やばくないですか!やばくないですか!
・・・え?しらねーよwwって?


・・・ですよねww




いや〜かなりディープなPerufmeファンが
この教材の製作に携わっていますね、間違いない。






英語教材としての感想ですが、
出て来る単語は結構簡単なものばかりです。
ただ、ストーリーがかなりしっかりしているので、
ストーリと一緒に、CDを聞きながら勉強していくには
いい教材かと思います。
ビジネス的なシチュエーションも数々あるので、
そういった対策もできるかと思います。


TOEICを受けたことすらない私みたいな人には
いい感じの教材だと思います。
リスニングCDも聞き取りやすいです。
本番で通用するレヴェルかは不明です、受けた事ないので。








とりあえず次のTOEIC受けることにしたので
なんとかPerfume教材で勉強しつつ
初TOEICで惨敗して大泣きしようと思います。


みんな英語がんばろ〜。
英語話せると生きていく毎日がずいぶん楽しくなるよ。




ではでは。


Mako





\てーーーーーーーい/


Twitter @KtmS_7hvn

旧ブログ:

Nomadshare

Twitcasting



ありがと〜〜〜◎◎







0 件のコメント:

コメントを投稿