2012年6月15日金曜日

残り9ヶ月とすこしのフィリピン生活。



雨季です。
です。です。です。

雨季に突入しております。

フィリピン2年目に突入したMako-chanです。
去年の雨季ももちろん経験してはいますが、
憂鬱なことこの上ないです。デロ~ン

30分も強い雨が降ると、
道路が川に早変わり!っていうエリアもあるほど
そんなはちゃめちゃなインフラしてます。@マニラ

2週間くらい前、すごいゲリラってたときあったんですよ。
そのときリトルトーキョーの近くにいたんですが
あっという間に川になっちゃってました。

同じマカティ市内でも場所によって全然ちゃうねん。

うちのオフィスは大通りに面しているため
そんなことはないはずなんですが、
ちょっと裏通りとか入ると、
すぐ洪水とかになっちゃうんだろうなー。

はやく田舎においてきたレインブーツを
召還しなければならない!

長靴ww
とか思うかもしれませんが、
必須ですよ、みなさん。




最近ツイキャスでの配信を頻繁にやっておりますが…
面白いですね、しかし。

以前はポケットWi-Fiしか持っていなかったため
映像なしの音声配信のみだったのですが

ネットがある程度安定し、
映像も配信できるようになったことにより
面白みも増してきました。

生配信した動画は録画で公開もしていますので
よかったらチェックしてください!


@KtmS_7hvnのツイキャス








実はちょっとした構想を練っていて…。

私3月に帰国して4月には学校に戻るじゃないですか。
んでシューカツとやらがあるやないですか。ずずーん

5月に2週間一時帰国した際にはですね
驚くべき事にほとんどの同級生が就活を終えていて


ウッッッッヒョーーーーーとなりました。


休学2年を決めた時点でこうなることは分かっていたのだけど

・経過した時間
・着実に大人になっていく友達

を前にすると自分なにやってんだかって
不安になったりならなかったり。


就活か〜。と思ったり
いっそのこと結婚してしまおう。と思ったり(冗談です)

そんなことを日々考えております。。。

学校戻ったら知ってる人が誰一人いない
しかも♥きらふわ女子♥しかいない
その上50人前後しか居ない
そんな専攻に戻らなければならない。。
ぐぬぬ

んまーそんなことは置いといて!


とりあえず真夏のゼツボウニート期間1ヶ月を経て
いまはインターンさせてもらって生きているわけですが
ありがたいことにインターネットを通して
フィリピンと日本でハッピーをシェアできそうな
素敵な話を未だにもらうことがあります><

私にできることはないかなっていつも考えてます…。
でもインターネットと時間をうまく使えばもっともっともっと
欲張りに3月までの限られた期間を有効に使えるんじゃないかと。

うぅ、
もうちょっとmako-chanの頭が良ければ…。
時間の使い方がうまければ…。ぐぬううぅ。

もうマニラ2年目だしひとつも無駄にしたくないんです…。
今のままじゃだめだってすごく思うんです。

今の会社でなんの結果も出してないくせに!とも思うけど

こうして気がついたら木曜日で、明日が終われば週末で。
いつのまにか一時帰国してマニラに戻ってきてから1ヶ月。

あっという間に過ぎる時間の中で
どれだけのhappyを見過ごしちゃったんだろう

って思うと、心臓が痛くなるんですよーーーーー。


去年の5月にフィリピンに来て大学に入って
Nomadshareに出会ったのが12月。

それまで大学と親戚のコミュニティでしか生きてなかった私が
Nomadshareのメンバーになっていろんなひとに出会って
素敵な刺激もらってたくさんのhappyをシェアできるようになって

12月までの半年間、何をしてたんだか
って思ったあの感覚、忘れちゃいけないと思う。

いろいろ悩んでもう1年いることになって
1年目より充実した日々を過ごすって決めたのに
自分はまだまだだーって悶々と日々を過ごしています。


あーこのままじゃだめだーって悩んで悩んで
めぐってめぐってめぐって
もう日本帰ろうかなって思うときもあります(謎)



実はすぐにでも動きたい事柄があるんだけどねねね

なにしろ今の状況だと平日昼間が
全く動けないので困っている。

学校へ戻る準備として自分の研究も始めなきゃならないし…。
でも生きていくにはお金も必要だし….

誰か養ってくれる人さえいれば…。
(嘘ですすいません)




と、いうわけでですね
色々悩むこともありますが
もたもたはしていられないので
緊張感をもって日々過ごしていきたいと思います。
ちゅーっす。

ゆらゆらりんちょもしてられないのであ〜る。

もう一回思い出すのである。
なんでここにいるのか。


過去のエントリでし。
初心にちょっと戻ってみる
フィリピンと日本の間でゆらゆらしている私がレアジョブでインターンしてみました。




ああああああ
叫びたいいいいおおおおおおお。






ちっちゃい時の写真みーっけ。





まこちゃんとユウキ(弟)。
似てねー。
まこちゃん超フィリピン人ww
ユウキかわいいーw









お腹すいた。おわり。









いつもありがとうございます。
芸風芸風とTwitterではやりたい放題ですが
本当にいつも感謝してます。
関わってくれるすべての人。






\てーーーーーーーい/


Twitter @KtmS_7hvn

旧ブログ:

Nomadshare

Twitcasting



ありがと〜〜〜◎◎



2 件のコメント:

  1. はじめましてMako ちゃん。

    マニラの日本人ネイリストで検索した時、アメブロの日記を発見してここに来ました。

    私もマニラ(マカティ)在住2年目です。ブログのアップ楽しみにしています。もうマカティーには引っ越してきたのですか?

    返信削除
  2. こんにちわ!こっちのブログに移ってから初コメントいただきました・
    ありがとうございます!!

    住んでいるところはマカティ市内ではありませんが、
    近くにはすんでいます。
    オフィスはマカティなのでほぼ毎日いますよ♬♬

    仲良くしてください**

    返信削除