2012年6月13日水曜日

独立記念日に出勤しますた


こんにちわ!
Mako-chanです。

今日(6/12)は独立記念日ということで
フィリピンは祝日

…にも関わらず
現在お世話になっている会社は
日本のカレンダー合わせているとのことで
休日出勤♂キメてきました♂♂











フィリピン人との付き合いに関してまたひとつ。




フィリピン人的には仲良くしたいだけとか
おもしろがってるだけとか
その程度なんでしょうが…。

色々づけづけと言って来るじゃないですか。

Mako-chanが目笑ってないのとか
顔ひきつってるのとか
たまに無視してるのとか
気がついてないのかしら…

毎日でぶでぶ言われて
酒飲んでんのかとか言われて
マッサージしろとか変な要求され
毎日携帯にもメッセージきて…

誰と会話しても周りから
そこはデキてんのかといわれ
もう誰とも話したくないくらい><


ずっとイヤホンしてる。グスン







でもフィリピン人相手にどういったらいいか
そんな方法わからないからもうどうしましょー。。

そのうち

何が面白いんだゴルァアアアアアア!!!!

ってガンギレしちゃいそ。てへぺろ。



エネルギー注がなきゃいけないのは不本意だけど、
問題点はなんなのか洗い出そう。
このままじゃだめだーーーー。






で昨日(6/11)はずーーーーっといじけてたら
マニラで仲良くしてくださってるお兄様方×2
日本食やさんつれていってもらって
いーっぱい話聞いてもらいました!

結局はくだらない話にもってかれちゃうわけですが(笑)
本当に心の中が軽くなりました。
ありがとうございました><

翌日が休みの人に合わせて遊んだので
もうMako-chan翌日はへろへろ出勤ですわ。


でも人に話すっていうのは大事ですね!ホントに!
たまには吐き出さなきゃナーと実感。

ぱんぱんに溜めこんじゃったら
溜めてる間はアンハッピーな上に
爆発したら周りにもアンハッピー要素とんじゃうから。

なにもいいことはないね。



でねでね
最長でも3月末までしかフィリピンに居られないわけで
いろんな説あるけど大学にはちゃんと戻りますw

どうしたらその期間を最大限ハッピーに過ごせるか考えてて
その準備をしているところ!


色々試しながらやってみる予定!
復学後の学費も確保しなきゃいけないからwガチw




というわけであと水木金と働けば週末なので()
いろいろと思う事はあるけど頑張ろうー!!


みんな元気に過ごそうネ!










Mako







♥ヨロシクオネガイシマース♥

Twitter @KtmS_7hvn

旧ブログ:

Nomadshare

Twitcasting


0 件のコメント:

コメントを投稿