2012年7月24日火曜日

まこちゃんのゆらゆらマニラライフ

体調がよろしくないのです。
どうも、こんにちわ。
マニラのまこちゃんです。





優太くんが帰国しちゃいました。
お姉ちゃんが帰国しちゃいます。

そんななかノマドシェアマニラ支部の運営に関して
不安なことばかりで泣きそうです。

レギュラーメンバーが4人いたところ2人になるということで
単純に生活費2倍、と思うと死にそうです。困窮邦人です。

現在バンコクより、カリスマニートしゃけきちさんを召還し
マニラ支部の自宅警備員として滞在してもらっています。

やはりこの自宅警備員というのはかなり重要ポジションで、
私が働いているいま、ようすけ氏も働き始めたら
このポジションなしにはマニラ支部を運営していくのは
難しいのではないかと思っています。

いま、宿泊に関する問い合わせも毎日届くようになり
こんなタイミングで中途半端になってしまうのだけは
避けたいというのが正直なところです。

ただ、そんな問い合わせメールのなかに、
レギュラーメンバー希望の連絡もちょちょいともらっています。
海外で他人と共同生活をし、また新しいメンバーを増やすということは
簡単な事ではないと認識しています。

ノマドシェアのコンセプトを分かってもらう事、
マニラ支部の運営スタイルを理解し、協力してもらうこと、
そしてスーパーわがままゆとり末っ子まこちゃんと同居すること
了承してもらうべきことはいっぱいありそうです。

現在は助っ人のしゃけきちさんとも運営方法を相談しながら
今後の方向性を考えていきたいです。



いろんな人の出入りのある空間に
自分のプライベート空間を置くことに
正直疲れてしまう事もあります。

でもやっぱりこうして貴重な経験させてもらってることを
大切に大切に感じながら毎日を過ごそうと思っています。

休日は盛大に遊びにでかける私ですが、
平日は死んだような顔で過ごし、
ゲストのお迎え等、やる事がない日には
22:00には寝てしまうような日々を過ごしています。

基本的に朝6時に起きて、
シャワー浴びて朝ご飯食べて出勤、
お昼はオーツ麦クッキーを食べて夕方帰宅、
夜はヨーグルト食べて結局お腹ぺこりんちょになるから
22:00に寝て・・・・

ってそんな平日を過ごしてます。
なんだか味気ないなって思いながら、
これでいいんだっていう自分と
限りある時間、これでいいのか?
っていう自分に挟まれて吐きそうです。

そんなときにダイエットもなんか停滞しちゃうし、
泣きそうだしなんかもうううううわああああ!


話がそれました。今日はとことん思うがままブログです。




こないだ気づいてしまったんですよ。
自分のアウトプットの苦手さに。

この人と話してて魅力的だな、もっと話したいなって
いつも思われていたいし、
自分の思っていることを伝えたいときがあるんだけど、

自分の思い浮かんだイメージをなかなか
目の前に居る人にそのままぶつけられないなー、と。

喋ったらアホっぽいしなんか
私馬鹿っぽいじゃないですか…。

難しい言葉を駆使して、
意識たかいたか〜〜いがしたい訳ではないのです。

ただ、思ったことを伝えたいから、
一生懸命トライしてみるんだけど
自分の口から出る言葉が自分の耳に入ったそのとき、
その全てになんの価値も見いだせなくて、
悔しいし、悲しいし、もうそれ以降話したくなくなる。

アウトプットの量の問題なのだろうか?
もしくは読書量、語彙の少なさ?


いろんな人とお会いし、お話できる機会があるぶん
自ずとそのへこむ回数も増えて
テンションずどーーーんでございます。

比べる必要なんて全然ないの分かっているんだけど
会う人会う人が超人ばっかりなんだもん。
自分はこんなとこでなにやってるんだろ、って思っちゃうよ…。



そんななか私のつたない言葉をくみとってくださって
全然たいしたことないのに興味深いことだと言ってくださるひとがいて
甘えてはいけないと思ってはいるけど
たまに泣きつきたくなるくらいの気持ちを抱いてます。

私のブログやTwitterを見てノマドシェアに来てくださる方や、
別のSNSを通して新しい提案の連絡をくださる方も
最近ありがたいことに増えてきていて、
私のSNSの使い方に関してお褒めの言葉をいただくことも増えてきました。

本当に本当に嬉しい反面、
私そんなに褒められるほどじゃないのにな…って
心がぎゅーっと苦しくなるときもあります。





もっともっともっと
シンプルに、うまく生きていきたいんだなーって思ってます。
へたくそなりに、うむむ。


怒ったり悲しんだりへこんだり、
そんなのに時間やエネルギー使うくらいなら
笑顔で過ごした方がいいに決まってるんですよ。


お世話になってるひとには感謝を忘れないこと
笑顔はぜったいに忘れないこと
リスペクトの気持ちをもって接すること



気持ちを伝えるのは苦手な私が
これらを心がげて生活してたら
ここマニラで大切なひとをいっぱい見つけて
いっぱい助けてもらえてるから
ちょっとずつアウトプットの練習もしていこーと思う!


あー!女の子は大変だ!やめたい!笑
でもでもマニラの生活は本当に楽しい!
がんばろ〜っと!



Makoでした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿