2012年6月20日水曜日

UNIQLO MANILA 1号店に行ってきた♂

こんにちわ!
Mako-chanです。

皆様お元気ですか?
もうそろそろ木曜日くらいかな?
って思ってたらなんとびっくり水曜日でした。
絶望

でも水曜日と木曜日いったら金曜日ですね^^
実は今週金曜日はお休みをいただいていて、
久々にMako-chan(方向音痴)マニラツアーが開催できそうなので
わくわくしています。じゅるり。

そのかわり土曜日はオフィスの引っ越しのお手伝いをします。
そっちもなんだかわくわくしますね。

土曜日の夜はできればのましぇあ会と称して
リトルトーキョーあたりで飲み会を開催したいともくろんでいます。
もふふふふ。

詳細はこちらでしっ!
Nomadshare Webサイト
Nomadshare FBページ イベント

よろしくです!!



さてさて。
17日(日)巷で話題のUNIQLO MANILA1号店に行ってきました。

以前からものすごい数の広告を出していて、
Manilaの街はUNIQLO一色でした。(嘘)

でも広告の量はマジでハンパなかったです。

外装がすべてユニクロになっているバスを頻繁に見かけました。
街頭にも大きな広告!
(このオープンのお祭り騒ぎ期間が終わったら
 大量のバスはどうなるんだろうか)

それとUNIQLO PhilippinesっていうFBページがあって
そこで日本行き航空券プレゼントとかしてましたな。
https://www.facebook.com/uniqlo.ph

LIKE数は約67,000。すげー。

FBページによると価格は

UT (Graphic T-Shirts) P790 ---> P590 Jun.15-21
Dry Pique Polo Shirt P990 ---->P590 Jun.15-21
Bratop (Bra+Top) P990 ---->P590 Jun.15-21
Jeans P990 --->P590 Jun.15- Jul.5



こんな感じらしい。
P1≒¥2 なのでだいたい日本と同じ位の値段なのかな。

同じく日本からきてるお店としてはMUJI(無印良品)があるけど
あれは日本円に直すと1−2割くらい高い値段設定になってる。
この間化粧品がなくなって泣く泣く買ったけど高かった。

ちなみにMUJIの店内の雰囲気は日本のそれと遜色ないのですが、
フィリピンにあるということでかなり高級感漂っちゃってます。
日本での位置づけとは全然違うなー。

出店してる場所も一番新しい店舗のMall of Asiaは別として
Green Belt, High street, Rockwellとどれもお金持ちエリアです。

MOAは私にとってはみんな向けのモールだけど、
MUJIは正面入り口目の前にどーーーんと位置していて
その存在感はすごいです。



んで、UNIQLOはそのMall of Asia(アジア最大級のモールらしい)の
MUJIの上!入り口どーーーーーん感半端ない。

そして並びのお店はGAP, ZARA, Forever21, M&Sなどなど
強豪ぞろいのエリアなのです!!!!
どうなることやら…。


開店前日にはpre-partyが行われていたそうです。




この鏡開きがフィリピンで行われていると思うと面白い。
できることなら生で見たかったわw

ゲストで芸能人風な人もいますね。


オープン初日は行けなかったので
Google先生にどんな様子だったか聞いてみましょう。


カジュアル衣料品店「ユニクロ」のフィリピン1号店が15日、マニラ首都圏で最大級のショッピングセンター「モールオブアジア」内に開店した。ユニクロによると、開店前に約800人が並んだ。

は、はっぴゃくにん!?

ユニクロを展開するファーストリテイリングは、フィリピンで今後3年間に50店を出店する予定。

ご、ごじゅってん!?
ごじってん!?



ノッてるな〜。
初日は激アツだったってことですネ。
初日に行った友達は入店あきらめて
MUJIへ行ったと言っていました。笑












んでオープン3日目の日曜日に行ってきました!


Mall of Asia入った瞬間UNIQLOの広告だらけで
どこが店舗なのか、全く分からない系です。


UNIQLOのFBページから写真を引っ張ってきました。





Mall of Asia 全体がもうUNIQLOだらけですわ…。
で、お昼前についたら・・・



そこには目を疑う光景が・・・!








2階のフロアをぐるっと囲む人々。
そう、皆様入店待ちの方々です(驚)


な ん と








1 時 間 半 待 ち








・・・ということで入店は断念いたしました。
現地で合流した方はもうすでに買い物を終えていて、
開店前から並んだ整理券によると、
開店待ちをしていた客は500人以上だった、とのことです。


・・・おそるべし。




残念ながら私は入店することができなかったのですが、
一緒に行った方が、ノベルティでもらえるトートバッグを
私にくださいました!行った気分にはなった!w






とりあえずせっかくMall of Asiaにいったのにも関わらず入店できなかったので
近くのラーメン元気という豚骨系の店でラーメンたいらげました。
うまかったです。烏骨鶏ラーメン龍もいいけどこっちも好き。


そのあとはシーフードマーケットいったり、
フォートボニファシオでアイス食べたり
グリーンヒルズで担々麺と小籠包食べたりしました。


平日の食事制限が台無しです。












さてさて
UNIQLO入店できた方によると、店内は撮影禁止だったとのことです。
そしてぐるぐるまわるだけで買わない客も多かったとか。




やはりフィリピンでのUNIQLOの位置づけとしては
ならびにあるForeverやZARAがそうであるように
高級ブランド的な感じなんですかね?
日本ではファストファッションとして位置づけられているけどね。


やっぱりお金持ちのひとはこのお祭り騒ぎ以前から
UNIQLOの存在は知っていて、
私の友達はUNIQLOのためにシンガポールまで買いにいくと言っていました!


そういう「日本ブランドとしてのUNIQLO」の熱狂的なファンが
今回のお祭り騒ぎのターゲットなんだろうか〜〜〜。


今後3年で50店舗展開するということで、
じっくり動きを観察したいですね〜。


とにかく私はスキニージーンズがほしいので、
早くほとぼりがさめて買い物したいです(笑)




平日の夜にでもいってこよ〜。
というつたないユニクロレポですたん。








うむ。




あ、
アドウェイズフィリピン榊原氏の記事


知られざる「フィリピン」というマーケット


大変興味深い内容だったのでシェアします。
フィリピンの「今」が分かりやすくまとめられているので
ぜひぜひチェックしてみてください〜。


こうして20代の日本人もフィリピンでエネルギッシュに活動していて
フィリピン生まれのまこちゃんはうれしい限りですな。


私も今フィリピンにいる人間として
リアルな情報を発信していきたくて色々試しているところなんだけど
なかなかうまくいかない><
色々勉強しなきゃなー!
もっと有益な情報をシンプルに分かりやすく
まこちゃんの視点でてろろろろーん!


(こうやってふざけるからいけないのか・・・)




ばいばーい!






Mako







\てーーーーーーーい/


Twitter @KtmS_7hvn

旧ブログ:

Nomadshare

Twitcasting






0 件のコメント:

コメントを投稿