2012年6月25日月曜日

6/23 のましぇあ会@リトル東京大成功のお話!

こんにちわ!
Mako氏です。ギュイーン!!(^^)

絶望の月曜日です。グスン
一週間がんばろうね、みんな。
あと火水木金って頑張ったら週末だからね!













NEW OFFICE でのゲツアサの一枚。
背景は墓。一面に広がる墓!
このお部屋で今日も仕事するフリに励むまこ氏。
素晴らしい。


はい。




今日は土曜日に行われた
のましぇあ会@リトル東京のレポをするお。


去る6/20。
Mako氏とYuta氏の会話。

M「今週末ゲスト多いしなんかやろ。」
Y「いいね!でも『東南アジアの未来を語る会』はやめよう。」
M「んじゃどうする。」
Y「のましぇあ会。」
M「それでいこう。」

ということで開催3日目に告知!ww
人集まんのかww

でもゲストがもうすでに5人いるから
最低7人確保で最悪それでって感じになりました。

告知はTwitterと
Nomadshareのウェブサイト
NomadshareのFBページでのイベント告知。

結果から言うと・・・



22人も集まりましたん♥♥



この急な告知でしかもマニラで日本人が
22人も集まるって素晴らしくないですか!?
いやはやーーーー!!!!





(そういえばまこちゃんのブログいちいち長いよね
    って言われたんだった)



終わり。







うそぴょん!!!!!!!
どっひゃーーー!!!!!





のましぇあ会楽しかったから
スーパーウルトラハイテンション♂♂


で、気になる会場はコチラ。


相撲茶や 関取
http://www.sekitori.asia/

そうです、私のTwitter上では
ち●んこ屋さん」でおなじみの
こちらのお店です^^


特大ち●んこにありつけるあのお店!
(あああこれはアカンwwww)


※たまに下品なことを挟むのもまこちゃんのSNS芸風。
   実際の人物とは異なります。
  


新年会での一枚。


https://twitter.com/KtmS_7hvn/status/189321366787473408/photo/1

こんな特大ち●んk…
ちゃんこ鍋がマニラで食べられるんです!

予約は電話で行いました。
当日に20人での予約ということで
電話を入れたのですが、
すんなり受け入れてくださったので一安心。

さすがに何人かはドタキャンするだろうと思い
20人という予約人数にしましたが、
そこは日本人。

ちゃんと全員きました。笑
しかもほぼ時間通りスタート。
日本人すごい。



会の方はというと…
本当にユニークな方々そろいで
大変有意義な会になったのではないか
というのが私の感想です。

皆様にもそう思っていただけてるといいな。

マニラにいる日本人に普通の人はいない

と再確認しました。笑
みんな愉快愉快!!!

では来てくださった方のなかから
Twitter上でもお世話になってる方々で
のましぇあ会に来てくださった方の一部を
紹介します♬



まずは幹事の相方


ユタくん
(@yuta1_99)






おなじみ、Nomadshareマニラ支部メンバーの
社畜ことユタくんです。

現在マニラの日系企業で就労中のユタ氏。
のましぇあ営業担当としても活躍してます!

褒めすぎた!ただのアル中ギャンブラーです!
ほんの少しだけ頼りになります。
若いのに経歴はオモロいです。白髪もそら増えるわ。
いつもアリガト!


続いてセブ島から


はるじぇ〜さん
@HAL_J




さりーちゃん
@sally_42




セブのオンライン英会話・語学学校のラングリッチから
Nomadshareに週末2泊されていったお二人です。

私がフィリピンに来る前からフォロー関係にあったはるじぇ〜さんと
はるじぇ〜さんの弟子でソーシャルメディア修行中のさりーちゃん。

金曜日はマカティを案内しながら色々なお話をしました。
私も(一応w)フィリピンでソーシャルメディアを扱う者として
お二人から学ぶことはたくさんありました。

今回初めてのマニラの滞在は刺激が強かったかとは思いますが
良い思い出と思っていただければ私はHAPPYです。
これからもよろしくおねがいします!




そしてマニラのIT系男子といえば…


アドウェイズ榊原さん
@barakiyo






私のブログでも紹介した最近話題のこちらの記事
知られざる「フィリピン」というマーケット
の著者の榊原氏です。

この記事がスーパー大好評だそうで、
のましぇあ会の最中もたいへん人気者でした。

マニラの若者の中で最もエネルギッシュな
ハッピー人間のうちのひとりです。

フィリピン起業家ネットワークの幹事もされてます。

フィリピンのIT事情は彼に聞きましょう。
写真通りのろくろさばきで語ってくれること間違いなしです。
(disってませんww)



そしてターラックで語学留学中の

しゅーへーくん
@shu_he_321





大学を休学してターラックにあるCNE1に滞在中。
週末Nomadshareに滞在してくれました。

日本ではgapyear.jpを立ち上げて、
日本中の大学休学経験者の取材を行っているしゅーへーくんです。

実は一時帰国の際、東京でお会いしてます。
しゅーへーくんに休学の経緯を話すことで
私自身がなぜフィリピンにいてこれからどうしたいのか
そんなことを改めて考えさせられました。

ご自身も休学中ということで本人のこの先、
そしてgapyear.jpの活動も注目していきたいです。

来週もマニラに来るとのことで楽しみにしています!



話題のあの本の著者

水谷氏
(@takehide1975)




著書


「日本を捨てた男たち『フィリピンに生きる困窮邦人』」


第9回開高健ノンフィクション賞を受賞された
まにら新聞の記者の水谷さんです。


以前水谷さんの講演会に足を運んだ際にお会いして
なんとのましぇあ会にも足を運んでくださいました。


当日も取材に急展開がおこり遅れての参加。
聞く話聞く話が遠い話のようで嘘偽りのないリアル。
心に刺さるような話ばかりでした。


困窮邦人に関しては個人的にも大変興味があるので、
ぜひお話聞きたいです。








いま挙げた方々をはじめ、
22名もの素敵な方々と過ごせて
本当にハッピーです!
そんな空間をつくれてしあわせ!


これからもたま〜に開催したいと思っています。
そのときもまた素敵な出会いがあって
ハッピーな時間が過ごせたらいいな〜。


マニラの出会いは刺激的すぎて楽しすぎる。
Twitterやってなかったらこんな出会いもないだろうな。
インターネットに感謝。




というわけで毎度のことながら長くなりました。笑




いつもみんなありがと〜!


Mako






Twitter @KtmS_7hvn
旧ブログ:
Nomadshare
Twitcasting

0 件のコメント:

コメントを投稿