2012年6月12日火曜日

なーんにも気にしないフィリピン人とガラスのハートのMako-chan (6/8)


こんばんぬ。
週末ヒロインMako-chan
@ktms_7hvnです☆(ゼェゼェ)

ほぼ引きこもりかつ日本人としか過ごしていなかった
なつかしのニート期間(
)とはうってかわって

最近一日の半分位をフィリピン人と過ごしてます。
それで感じたことをつらつらと。


(すべて私の主観です)

ぐぬうぅ。
((((((
ノ゚⊿゚)





生まれたときからフィリピン人と過ごしているので
まぁ他の日本人よりはフィリピン人慣れしている
か、と、思います。
それにもうマニラ滞在1年経ちましたし(ドヤッ

しかしながら

極度の気にしぃのMako-chan
気にするってなに?おいしいの?のフィリピン人

色々思うことはあります…。


まず満員電車で目を見て舌打ちしてくるんですヨー!?
怖くないですカー!?
Mako-chan
が何をしたんですカー!?

そして「痛い」だの「やべぇ」だの
暑い」だの「どぇうぇぇぇ!」だの
口々に文句いってます。

その横でMako-chanは口を真一文字にして
MacoBookPro-chan
が盗られないように
ぎゅっと抱きしめています。

電車乗り降りも一苦労。
誰も道つくってくれないですから…。

んでカバンとか当たっちゃうじゃないですか、
そしたら
なんなの!」「いたい!」「プギャー!\(゜□゜)
って

心 の 声 漏 れ ち ゃ っ て ま す よ 
  

エスカレーターとかに群がる感じもいや。











では、本日(6/8)ハイライト


男1「Mako ai shiteru~♥」
   
私「・・・ohayo gozaima---s


男2「このあとデートなの?」
   
私「hahahasana…」(hope soって意味)
男2「大丈夫!心配すんな!おれg(ウィンクキラッ」
   
私「・・・」


男2「寒くない?」
   
私「まぁまぁ〜ちょっと〜。」
男2「大丈夫!心配すんな!暖めてあg
   
私「・・・」


男1「Mako ai shiteru~♥」
   
私「・・・(白目)」

男2「(ごにょごにょ)」
女1「MAKO! DEBU!
   
私「・・・(死んだ魚の目」


男1「Mako ai shiteru~♥」
   
私「・・・(遠い空を見つめながら」


男2「これ、食べる?」
   
私「ダイエット中だからごめんね、ありがとう。」

男2「本当にダイエットしてるの?
         
なのになんでそんなに顔丸いの?
         
なんでそんなに太ってるの?」
   
私「I knowI know…(涙目」

 男2「解決法わかった!」
    
私「いいよ、いらないよ。」

 男2「彼氏をつくればいいんだよ
          
そしたら毎日痩せろ痩せろ言われるっしょ!」
    
私「そうだね。(目笑ってない」


男1「そこ!近づきすぎだろ!」
男2「すっごくcloseなんだ俺たちは」
   
私「・・・(涙をこらえながら」


男2「どうしたの?冗談だよ〜。」
   
私「( 無 視 )」


男1「Mako ai shiteru♥」
   
私「 ( 無 視 ) 」


男3「How do you say MAKULIT in Japanese?
   
私「SHITSUKOI
男3「男2、SHITSUKOI !!!
   
私「(よく言った)」


男2「ここにチョコが3つあるけどこの3つで
        
I】【LOVE】【YOU】なんだ。
         
ひとつあげるよ。」
   
私「ダイエット中だからいらない。」




す べ て
悪気がないのはわかるのですが

私、先ほど申し上げましたように
極度の気にしぃなので
ずっと引きずるんですよね^^ありゃ

むかつくから芸能人かなんかと合成写真つくって
飾っとこうかな!これ!私の彼氏!って。
ヤーメタ

いやはや私も気にしなければいいのですが
変なところですっごい気にするのでね
もうガラスのハートががっしゃんですわ!
ガッシャーーーーン\(゜□゜)

気にしない精神
落ち込まない精神
逆境をはね除けてハッピーになる精神

そんなフィリピン人が
大好きだけど大嫌い。

でも大嫌いって思ってしまうときの
自分がもーっと嫌い!

ファアアア
今日は愚痴ってしもうた。
スマヌ。

精神強くしていこう♂♂
ギュイーーーンo(TωT )


文化の違いは受け入れていかなければいけない。

日本人として育てられた、それだけのことで
私はこの国でたくさんの恩恵を受けています。
それをちゃんと認めなければならないし、
異文化も許容していかなければならない
Mako-chanは思うのです。



てろろん。
今週も5日間、遅刻しないでがんばた。
来週も頑張れるように、
週末はいっぱい遊ぼう。にゃー。

今週もハッピーをくれたひと
ありがとう(/ω\)
たのしかったよ☆




それでは皆様
よいしゅーまつを(/////)

Mako(θωθ)/~ 



0 件のコメント:

コメントを投稿